FC2ブログ




ボートを通して、皆でウォーターレジャーを楽しもう!!


花見で免許不要アルミボート体験会

2007 

春といえばやっぱり花見でしょ!!そこでこんな企画!!

花見で免許不要! !

アルミボート体験会 開催決定

花見だよ!! 試乗できるよ!! 全員集合!!  

【釣ってよし!】

IMG_4193

【寝てみて下さい!この広さを彼方も体感して下さい。】

IMG_4237

「免許が無いからボートは・・・・・。」TOPユーザーのあなた!!あきらめていませんか?

アルミボートだって免許無しでエンジン付けて乗れるボートがあるんです!!(2馬力以下)

皆さん知っていますか?知らない方、初めての方、是非おこしゃす~!!

免許を持ってる方も是非この走行性、安定性を体験して見て下さい。

今までのアルミボートには無い、違う感じの体験ができますよ!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

無免許上等!?エンジン付けて!!

エレキ付けて!!

ちょいとぶっ飛ばして行くんで!!

夜露死苦!!

アルミボートご使用前の

マナールールは計画的に!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【試乗艇】

道楽 第135エビス丸 道楽 第110エビス丸

TOP JOHN11 

トップ専用新型 エレキ等

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【企画意図】

2003年より始まりました規制緩和による免許不要ボートのカテゴリーは、これまで中々ボートに手を出せなかった人々を巻き込み、 大きな盛り上がりを見せております。しかし、その一方で制度は出来上がったものの、ハードウェア・ ソフトウェア両面での充実はまだまだこれからという状態で御座います。

このような状況を鑑みて、弊社から昨年はゴムボート3機種、アルミボート6機種の免許不要艇を開発販売を致しました。これにより、 より多くのボートユーザーを増やすことが出来、また水上での楽しみや、釣りを楽しむ人を増やす事が出来た事と自負しております。 しかしながら、市場はハードウェア先行気味であり、最も大切なソフトウェアの方はまだまだ充実していない状況にあります。

中でも免許を持っていない方は、十分な航法や操船の知識や経験が無く、その為、危険な状況に遭遇する可能性も捨てきれません、 そこで免許不要ボート専門メーカーとしましては、本年はソフトウェア面での充実を図るべく、 免許を持っていない方の為のボートスクールとして『免許不要のボート体験会』を年間通じて行う事としました。

このスクールでは、基本的なボートの操船方法、航法、観天望気等、安全に航行し、 マリンレジャーを楽しんで貰う為の基礎的な知識は勿論の事、先行者の釣りの邪魔にならないような操船の仕方や、釣り場での駐車の仕方等、 マナーを含めた啓蒙を目的としております。

弊社は免許不要ボート専門メーカーとして率先してこのような啓蒙を行う事により、たくさんの人々に水上での楽しさ、 釣りをする楽しさを味わって頂きたいと考えております。

【免許不要のボート体験会

 

第1回花見でボート体験会  【走ってよし!!】

IMG_4163

 

 

~ 花は桜木 釣はTOP ~

 

『免許不要のボート体験会』

 

    免許無しユーザーの為のボート講座 

 ~ 無免許上等!? 安全航行 ~

 

講師

 

道 楽  マツモトカズヨシ

 

AKASHI BRAND  明石 光正

 

?プラスゲイン  今井 正博

 

初めてのボート購入には戸惑いもあると思います、 そこで!!ボートの操船方法やボートの上げ下ろし、ボート備品などに加え、 講師のボート

の恐怖体験談やその対処法など生の声をわかりやすくご説明させていただきます。

より多くの、免許をお持ちでないボートユーザーの皆様に、水上での楽しさや、 釣の楽しさを体験して頂くための講座です。

 

イベント: 集まって頂きました皆様と花見をしながら親睦を深めたいと思います。

 

ゴミ拾い: 楽しいボートライフをいつの日までも続けられるように会場周辺のゴミ拾いをします。

 

  体験艇: ジョンボート・パントボート・ゴムボート・ エレキ等

 

 

 花見試乗会開催日程

 

第一回試乗会

       日時  4月1日 曜日)

  会場  茨城県牛久市 牛久沼

 

第二回試乗会

       日時   4月15日(曜日)

■ 会場 滋賀県近江八幡市 西の湖

 

※開催日の日時、場所に関しまして天候や諸般の事情により変更する場合があります。

 

参加お申し込みは、こちらからお申し込み下さい。

http://gyotan.com/boat/cgi/testride/

定員になり次第、締め切りとさせて頂きますので予めご了承下さいませ。

(参加応募申し込みはWEBのみとさせて頂きます、電話等での受付は出来ませんので予めご了承下さい。)

プラスゲイン2007年版 ボートカタログのご請求はこちらから

http://gyotan.com/boat/data/catalog.html

ボートのお問合せに関してはこちらから

http://gyotan.com/boat/data/inquiry.html


スポンサーサイト