ボートを通して、皆でウォーターレジャーを楽しもう!!


初心者のためのトップウォーターの集い
FC2ブログ
初心者のためのトップウォーターの集い
《 CAST ~ A trial meeting for beginners ~ 》



皆さん、こんにちは「プラスゲイン ボートバカ一代」です( *~∇~)ノ

早速ですが、皆さんに朗報(?)(・ω・)b です。

これから、定期的にプラスゲインでシリーズイベントを行います。
イベント名は
『CAST(キャスト)』で、今後イベントの際にはCAST1、CAST2、CAST3・・・と名前が付きます。
イベントの内容は特に限定せず、毎回違った趣向で楽しんで頂ける様企画していますので、皆さん是非ご参加下さい(o^-')b


それでは2008年8月10日に滋賀県西の湖にて開催致しました、
第一回《 CAST ~ A trial meeting for beginners ~ 》をご紹介させて頂きます。



今回のイベントは表題にも御座います様に、
『初心者のためのトップウォーターの集い』をテーマに掲げ、
「今からトップウォーターの釣りを始めたい」、
「最近トップウォーターの釣りを始めたばかり・・・」
といった方を対象に、
お集まり頂いたトップウォータープラグビルダーの方々に手解きを受けて頂こうという
趣旨で開催致しました。
 ご参加頂いたビルダー様
  ・AKASHI BRAND様
  ・WILL LURE様
  ・タマタマルアー様
  ・2tone様
  ・TSUNAMI LURES様
  ・HIYOKO BRAND様
  ・ブライトリバー様


ブース準備完了!

当日は
真っ青な夏空なりました。
プラスゲインの企画したイベントではめったに雨は降りません。
僕の日頃の行いは悪いのに(笑)

今回は初心者の方が対象の為、いつもの様な訳には行きません。
何せ皆さん釣りに関して何も判らない方ばかりですから・・・の筈ですから・・・・・
(参加者名簿には、ちらほら毎回ご参加いただいているお客様のお名前がありますが・・・(・・∂) )
そこでプラスゲインは考えました!!!!!
初心者の方は、折角ビルダーの方々に直接質問が出来るいい機会でも、 何を質問していいのか判らないのでは?・・・と!!!
ならば、TV番組のようにお客様の変わりにプラスゲインがビルダーの方々に 質問をし、その様子を観覧して頂けば!!!

・・・という訳で座談会です。





ビルダーの方々にプラスゲイン社長が質問し、ビルダーの方に回答頂く。
それでお客様に観覧して頂く。
プラスゲイン社長は釣りに精通していますので、初心者の気持ちになって貰って、
質問内容を砕いて、砕いて、砕いて座談致しました。

これが中々大盛況!
僕はつくづく思いました・・・ホント、トップウォータープラグビルダーという方々は
面白い・・・と。

また、座談会ではキャストの仕方等を動画で撮影し、その場で超スロー再生でご覧いただくといった、近未来的(笑)な催しもありました。



大盛況の内に座談会が終わった所で、桟橋に移動。

ここでもプラスゲインは趣向を凝らしました!!!
何と、参加者の方々に、ビルダーの方々とアルミボートに乗って頂き、
マンツーマンで指導を受けて頂こうと!!!!!

準備したのはこの4艇!


TSUNAMI LURES 元木正実プロデュース TJ13-110WH トップジョン13フィート



AKASHI BRAND 明石光正プロデュース TJ13-110WH トップジョン13フィート



ブライトリバー 松本一良プロデュース 3名乗れる SURPRISE ATTACD 15』



ブライトリバー 松本一良プロデュース 4名乗れる 『B-15』



やはり、マンツーマンが良かった。
お客様にもビルダー様にも大盛況!

・・・僕はお客様が少し羨ましかったです(´;ェ;`)ウゥ・・・

更に、炎天下のアルミボートは暑くて乗れない!!!
そこで大奮発!!!
お申し込み頂いたお客様全員に漏れなくボートクッションプレゼント!!!!!




そのほかにも弊社新リリースボートも試乗艇として準備しました。



11ftジョンボート最速・最大! 『GJ11-122


5馬力搭載!新作ジョンボート『LJ11-110NH

ビルダー様のブースも準備させて頂き、お客様は食い入る様に最新作等をご覧になっていらっしゃいました。




今回は初めての夏のイベントでした。
暑さは覚悟していましたが、汗が止まらない(・Θ・;)
倒れそうになりました。

そんな時、今回プラスゲインブースに準備したこの子が大活躍!!!



冷たい!!!おいしい!!!・・生き返りました(´▽`)
これは準備して大正解でした。・・・・・ホントに。

その他定番の飛騨牛串焼き!



暑い日に食べてもおいしかった~。

最後に、今回も会場をお借りした奥田様の屋形船で西の湖をクルーズしました。



いつも奥田様には大変お世話になっております。
この場を借りてお礼申し上げます。


皆様のご助力を頂き、何とか無事に記念すべき
第一回 CAST イベントを終える事が出来ました。

今後もプラスゲインでは様々な CAST イベントを企画しております。
今回ご参加頂いた方も、今回は残念ながらご参加頂けなかった方も、
是非次回イベントにご参加下さい。
きっと楽しいと思いますo(*^▽^*)o

最後までご購読有難う御座いました<(_ _*)>
それでは、この辺で、・・・・・
またお会いしましょう(=⌒ー⌒=)ノ~
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/20 00:51】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/03 00:50】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/29 15:59】 | #[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/01 06:17】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック